Text Size :  A A A
 

●テレビ台

Img_da1941417520767b28f62746480f24fb
まずは板。

サイズ180cm けっこう分厚いもの
これだけ立派な板が1480円!これを2枚
色は壁が白だし汚れが目だないようにと
あとはこの色が好きなのとペンキ塗りが好きなのと
たくさんの理由から(笑)色をつけることに
ウォルナット、濃い茶色です。
油性で匂いはあるけど(好き)
天気が悪かったのに すぐに乾きました
そして土台。
レンガのところを見ていて ふと
同じ材質のテラコッタの鉢でもいいのでは?と
そして 植木鉢やら花瓶を見てまわること数十分

こんなサイコロ型のものを発見したときには
やった〜って思ったのだけど(中にライト仕込んだり)
1個しかなくって断念。
ちなみにひとつ6000円


そして見つけたこの鉢。
古びた感じがなんともいえず
下すぼみでない どっしりした形も土台向き!
その上 思ったより安い1800円!
Img_2fdc21c3aa1afd08ec78ebf261e75958
Img_c67b81d9fb8a2e2d1b4ac2235f85d06d
Img_eb01d2755a1ba5fcc1f2bb8167bb9fde
で、完成したのが これ。
鉢の上に板を乗せて デッキ類を乗せて 間にレンガ。
その上に板を乗せて テレビ。
レンガの間にはガタガタしないように布をかませてあります。
アタシが乗っても大丈夫なほど 丈夫!!
下をスッキリさせたくて(掃除がキライ)わざと鉢で高さを出したのです。
写真 右、中途半端な位置にパキラ(観葉植物)を置いてるのは
その部分の床が今にも抜けそうなので・・・踏むのを防止するため(笑)
Img_6275972b711425e9acaa17d65b242761
Img_ee6f6d665ab6dfed0e86f15e8176e819
Img_d8d6f15be478e1b2ddde9de2e594ad52