Text Size :  A A A
 

●かばん おまけ。

Img_30e482595df8dc45d6348018130d589c
今回も あぁ、やっぱりミシンは苦手・・・と痛感。
そんな つたない私にかばんを注文してくれたお礼とお詫びにオマケのかばん。
サイズを気にしないでのびのび作ってみましたよ。
たくさんある布を同じ大きさに切ったり 鍵編みで同じ大きさに編んだり
これをパッチワークみたいにつなげて。
持ち手も編んでみました。
やっぱり編む方が好き♪

オマケが一番 凝ってしまったかも。
幼稚園の先輩リナちゃんへ。
Img_3e3fda965f0ef2f964c56fe21a6f5e68
Img_3ffae2d35f1e8b0a5761bc1d3ea925f0
うら

●かばん。

Img_ea20c95a625a10d7ff870d2ce589baf8
お友達に頼まれた幼稚園のかばん。
(これはコップ入れ)
きんちゃくタイプの簡単な作りなので
鍵編みでアップリケを。
不恰好な らくがきみたいなクマちゃんがお気に入り。

ナオちゃん 幼稚園 がんばってね。
Img_2b8045b43cbccaf9f59f60aa399c18fe
こちらは上靴入れ。
ボタンが可愛いのがなかったので編んだまん丸を。
けどこれじゃ弱いので下にボタンをつけて強度アップ。

ロックミシンがないので布の処理が綺麗にできない裏側を隠すのと
2枚でカバンがしっかりするのと 見た目が良いので
めんどうだけどいつも内布をつけます。

●かばん。

Img_2eb41043901d399e0949653b483871c8
Img_66ad66a367daf517b93a948ab41ec556
Img_20249a322255dd8263b33aa7a91d0e11
Img_a4b5e68493431d8a7ca87f218f170767
Img_34cfddd71b418ed1050866bee3275117
これは『ズルイ〜!!!』とうるさい娘たちのカバン。
サイズを気にしなくって良いので楽チン。
デニムのポケットは履けなくなったジーンズのポケットを。
しかし アップではお見せできない 雑な仕上がりです・・・



ココロは5年生の終わりにして やっと母手作りのカバンで学校へ。
ごめんよ〜

●フサフサ。

Img_7950228c583ad644545a7cf813de6f17
不ぞろいな太さの極太毛糸で編みました。
全体的に縄編みなどが 入ってます。

フサフサとフチには同系色の違う毛糸も合わせてみました。
フサフサにボリュームと変化が出て いい感じです^^
(またしても自画自賛)

そして あまりにも色的に地味なので
大きめのタグを赤の刺繍糸でつけてみました。

ヌクヌクですよ。
Img_0bb645969482644ac482c029144319f0

●どんぐり。

Img_e44e7028c53bf7b42ad925fad63be875
マイ鈴ブームの中、
久々に『キャ〜!』と叫んじゃうくらいの
カワイイ鈴を発見!!!

遠く北海道より届きました。

どんぐり鈴。
かっわいい音が鳴ります♪

さて何に使おう?
ネコちゃんの首輪?
可愛すぎ♥